4区合同<北区/池袋/浦和/中央3区>医介塾開催!||医介塾
医介塾とは医介塾とは医介塾とは
カレンダーカレンダーカレンダー
開催塾一覧開催塾一覧総塾長の日々
総塾長の日々総塾長の日々会員登録
会員登録会員登録カレンダー
塾開設について塾開設について塾開設について
お問い合わせお問い合わせお問い合わせ
MY医介塾MY医介塾MY医介塾

一般社団法人 医介IKAI CRAM SCHOOL

ゲストさんこんにちは


医介塾とは医介塾とは医介塾とは
カレンダーカレンダーカレンダー
開催塾一覧開催塾一覧総塾長の日々
総塾長の日々総塾長の日々会員登録
会員登録会員登録カレンダー
塾開設について塾開設について塾開設について
お問い合わせお問い合わせお問い合わせ
MY医介塾MY医介塾MY医介塾

東京都

北区医介塾


お気に入り登録

主催者

張原 正義


東京都北区には1番がいくつかあります。
まずはJRの駅が11駅あり、23区の中で1番です。また、飛鳥山は”東京地区のお花見人気スポット”として1位になっています!
そして、医介塾の存在理由に関する1番があります。それは東京都内で1番である高齢化率(25.4%)です。
北区医介塾は地域包括ケアシステムの一翼を担う様々な職種の方にご参加いただいています。医介塾に参加して仕事が増えた!悩みが解決した!プライベートでも付き合える友達が出来た!など沢山の嬉しい声が聞こえてきます♪
毎月最終火曜日の定期開催、年に数回近隣医介塾との合同医介塾を開催しています。
完全分煙、参加者全員のPRタイム、女性の副塾長の存在など、1人ではじめて参加される方でも常連さんでも安心して楽しめる北区で1番の医療、介護関係者の交流の場を提供します\(^o^)/

【北区医介塾 Facebookページ】
https://www.facebook.com/kitakuikaijyuku
次回開催
2022年11月23日(水)
19:00〜21:40





医介塾へ参加しませんか? お気に入り登録
次回予告
4区合同<北区/池袋/浦和/中央3区>医介塾開催!

■日時

2022年11月23日(水) 19:00~21:40

■場所

北とぴあ(ほくとぴあ)飛鳥ホール
東京都北区王子1-11-1

■WEBサイト


■定員

120名

■参加費

3,000円
塾チラシPDF
ダウンロード


4区<北区/池袋/浦和/中央3区>医介塾開催!

◎講演タイトル◎
在宅緩和ケア医師が語る『最期まで目一杯生きる』

浦和医介塾を始めとして、中央3区医介塾でも講演して頂き、会場を涙と感動の渦に巻き込んだ萬田緑平先生の特別講演。この度、合同医介塾として開催することになりました。
「僕の仕事は病気を治すことじゃない。ありがとうを伝えあうことを手伝うことなんだ。だから僕はとっても幸せな仕事をしています。」
そう語る萬田先生は、穏やかで満ち足りた表情でした。

衝撃でした・・・・
感動しました・・・

人が生きる上で最もシンプルで簡単な言葉“ありがとう”。
なのに面と向かうと、なんだか照れくさくて恥ずかしくて、素直に言えないのもありがとうという言葉ではないでしょうか。
ある時はお寺で、学校で、数々の場所で、最期までその人らしく生きることの大切さを伝えています。
患者さん・ご家族の生の声・萬田先生が自ら撮影している動画には優しさがあふれています。

参加される方が、何かを感じて下されば嬉しいです。
ご家族、友人、大切な方とぜひ一緒に聴いてほしい。
会場でお待ちしております。

■講師
緩和ケア萬田診療所/院長
萬田緑平(まんだりょくへい)氏
~profile~
1964年生まれ
平成3年 群馬大学医学部卒業
平成4年4月~平成20年3月  群馬大学第一外科に配属
平成20年4月~平成29年3月 緩和ケア診療所・いっぽに勤務
在宅緩和ケア医として1,400人の看取りに関わる。
平成29年6月~ 緩和ケア萬田診療所/院長

著書:「家に帰ろう」「家で死のう!」「穏やかな死に医療はいらない」
※会場内でお買い求めいただけます。

■日時/開催場所
日程:2022年11月23日(水曜日/祝日)
場所:北とぴあ13階『飛鳥ホール』
住所:東京都北区王子1-11-1
最寄り駅:
・JR線「王子」駅 北口より徒歩2分
・地下鉄南北線「王子」駅 5番出口直結
・都電荒川線「王子駅前」駅 徒歩5分

■タイムスケジュール
18:30~ 受付
19:00~ 講演開始
20:30~ 講演終了~21:40まで交流会
※交流会は同会場内になります。軽食付きです。
会場事情により、21時40分完全撤収になります。ご協力をお願いします。

■定員:120名
会場は380名収容可能な広さです。
3密を避け、コロナ対策をしています。

■参加費用
講演会+交流会(先生を囲んでの交流会です/軽食付き)3,000円
講演会のみ 1,000円

■申込み方法
医介塾のホームページより(下記URL参照)お申し込みをお願いします。
https://www.ikai.or.jp

<講演会のみご参加の方へお願いです>
お申し込みの際に、お名前の前に「〇」をご記入願います。
(例) 〇山田太郎

■プライバシーポリシー
お席と軽食の用意がございますので、キャンセルは2日前までにお願いします。
申し訳ございませんが、当日キャンセルは100%頂戴いたします。
ご協力をお願いします。

■問合せ先■
◎北区医介塾 塾長/張原正義(はりはらまさよし)
E-mail info@sakura-sf.com
電話  090-7188-4535

◎中央3区医介塾 塾長/一言奈津江(ひとことなつえ)
E-mail hitokoto@globalcare.jp
電話  080-9410-2282