一般社団法人 医介
医介塾とは医介塾とは医介塾とは
カレンダーカレンダーカレンダー
開催塾一覧開催塾一覧総塾長の日々
総塾長の日々総塾長の日々会員登録
会員登録会員登録カレンダー
塾開設について塾開設について塾開設について
お問い合わせお問い合わせお問い合わせ
MY医介塾MY医介塾MY医介塾

一般社団法人 医介IKAI CRAM SCHOOL

ゲストさんこんにちは


医介塾とは医介塾とは医介塾とは
カレンダーカレンダーカレンダー
開催塾一覧開催塾一覧総塾長の日々
総塾長の日々総塾長の日々会員登録
会員登録会員登録カレンダー
塾開設について塾開設について塾開設について
お問い合わせお問い合わせお問い合わせ
MY医介塾MY医介塾MY医介塾

お問い合わせ 
CONTACT US

都道府県から探す

※現在35ヶ所の医介塾がございます。
北海道・東北 北海道(1)青森岩手宮城秋田山形福島
関東 東京(18)神奈川(4)埼玉(8)千葉(1)茨城栃木群馬山梨
信越・北陸 新潟長野富山石川福井
東海 愛知岐阜静岡三重
近畿 大阪府兵庫京府滋賀奈良和歌山
中国 鳥取島根岡山広島山口
四国 徳島香川愛媛高知
九州・沖縄 福岡佐賀長崎熊本(1)大分宮崎鹿児島沖縄(2)


神奈川県

湘南医介塾


お気に入り登録
お気に入り登録

主催者

小澤朋和


湘南(藤沢、茅ヶ崎、鎌倉)を中心に、医療・介護・福祉に関わる職種の方々で構成している会です。
毎月第3木曜日(月1回)に定期開催を行っており、地域交流をより密にするため飲みニケーションを図っております。

開催は、日頃の繋がりを強固にする交流会・お洒落なお店で見聞を広める食事会・医療介護などの勉強会という内容を3ヶ月に1回のローテーション実施。
初めての方でも参加しやすいように、湘南医介塾事務局では職種などを伺い、お席の配置なども心掛けております。

顔の見える関係を超えた繋がりを求める方、湘南で地域医療・介護に貢献したい方のご参加をお待ちしております。

【湘南医介塾 Facebookページ】
https://www.facebook.com/ikaishonan/
次回開催日は未定です。
 
 

神奈川県

川崎医介塾


お気に入り登録
お気に入り登録

主催者

津田 篤志


川崎医介塾は南部(川崎駅)、中部(武蔵小杉)、北部(登戸)の3ヶ所で順番に毎月飲み会や勉強会を開催しております。

医療、介護、福祉にかかわる様々な方々と楽しい時間を過ごし、交流を深めることでより良い仕組みを地域にもたらし、一丸となって川崎市の問題に取り組みたいというコミュニティです。

今後はさらに楽しいイベントをいろいろ企画してまいりますので、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

【川崎医介塾 Facebookページ】
https://www.facebook.com/1567237966851119/
次回開催日は未定です。
 
 

神奈川県

横浜南部医介塾


お気に入り登録
お気に入り登録

主催者

瀬戸崎 操


この度、横浜南部医介塾の塾長をさせていただくことになりました瀬戸崎 操と申します。
私自身は、横浜市泉区にあるコスモ薬局中田店で薬局薬剤師をしております。
薬局という箱の中にいては、なかなか地域の方々や医療・福祉・介護・教育など多職種とフラットに対話する場面がないので、もっと繋がりたい、意見交換してお互いの理解を深めたい、学びの場もつくりたいという思いから、開塾させていただきました。

初回は、2022年1月19日水曜日 19時から横浜駅で、講師として、フリーアナウンサーの町亞聖さんをお呼びして開催させていただきました。
気付き・学び・交流をはかることができましたこと、参加者の皆様に感謝しております。次回の開催については、オミクロン感染拡大の様子をみながら、3回目ワクチン接種状況により、検討させていただきたいと思います。

内容としては、学びの時間(講師のお話を聞いたり、ちょっとしたゲームみたいなこと)を行った後、共通の学びを通して、対話が弾むように懇親会を開催したいと考えております。戸塚駅周辺での開催を中心に考えていますが、内容によって横浜駅での開催も考えております。
まだまだ未熟ものなので、こんなこと知りたい、やってみたい、協力したいなど、ご意見がございましたら、ご連絡いただけると嬉しいです。

高齢化が進む中、地域力が大切になってきます。
地域のつながりをゆるく楽しく持つことで、きっと明るく優しい住みやすい社会になれば明るい未来になると思います。
適切で安心できる医療・介護・福祉・教育等が、ゆるい繋がりの中で、より患者さんや地域住民の皆さんのために、より良いサービスが提供できるようになることを信じています。
そのために繋がりたいと賛同してくださる皆さんの参加をお待ちしております。
次回開催日は未定です。
 
 

神奈川県

横浜中央医介塾


お気に入り登録
お気に入り登録

主催者

後藤 直美


『横浜中央医介塾』は横浜金沢区周辺(磯子区・横須賀市)地域を中心としています。
 私は、医療・介護・福祉と地域で暮らす人々がそれぞれの特性や得意な分野を生かし、老若男女を問わずワクワクの関係性が入り交じり、つながり続けることができる全世代型の地域包括ケアネットワークを構築したいと考えています。
 『横浜中央医介塾』では、医療・介護・福祉と地域のコミュニティ創りの橋渡しの場となり、多様な価値観からヒト・モノ・コトをつなぎ、あらたなコトを楽しく創造する地域を実現し循環していきたいと思います。

ご興味のある方は、是非ご参加ください。


1月26日に開催予定でしたが感染拡大の為、
2月17日(木)に延期致します。
→感染おさまらず、さらに延期します。
予定を空けて頂いていた方、大変に申し訳ありません。
詳細は追ってご連絡いたします。
次回開催日は未定です。